BLACK HALLOWEEN ブラックハロウィン

近年は11月の下旬になるとアメリカだけでなく日本でも街中がブラックになります。ブラックアウトとは停電ですが、ブラックフライデーのセールでショッピングモーが賑やかになります。

ブラックフライデーは、商店街の売り上げをあげて黒字化するイベントです。

日本ではイオングループをはじめ一部でしかまだ実施されていません。

今年はGo To商店街のキャンペーンも実施され地域活性化が支援されていきます。

うちの商店街は特徴がない、高齢化で後継ぎがいなくて店がしまっていくシャッター商店街だ、

新しい街づくりをはじめたばかりで商店街として何もイベントができてないなどと嘆いているなら、集客の目玉策としてブラックフライデーを実施したらどうでしょうか?

そして同時に黒いイベント 「ブラックハロウィン」

ブラックハロウィンオフィシャルロゴはただいま制作中

コロナ禍で今年はハロウィンイベントにいろいろ制限がでてしまっています。

10月末の時点では商店街への集客がうまくできません。オンラインではやはり繋がりは薄くなります。

日本ハッピーハロウィン協会が2020年に提唱する新しいハロウィン

ハロウィンの由来・精神を他の季節にも継承し、収穫を祝い、魔除けをし、季節の変わり目のイベントでお祝いをしましょう。

ままずは、オフピークを活用するブラックハロウィン。渋谷のようにハロウィンの混雑をさけて地元商店街へ集まりましょう。10月末にハロウィン仮装で楽しめなくてももう一度ブラックハロウィンで仮装して楽しめます。

ハロウィンのトリック・オア・トリートに代わる合言葉

BOO luck!   ブーラック

俺たちの商店街に幸運を という意味です。

イベント時には街中を 「ブーラック ブラック ブラック」と声かけして地元商店街が頑張ってイメお店を応援しましょう。 

できれば黒猫や魔女などの黒いコスチュームでスタイリッシュに楽しみましょう。

商店街はこれを機にクリスマス・年末への商戦へ活気づきます。

そしてブラックがあるなら次はホワイトハロウィンも!!

厳しい冬を乗り切る新しい楽しみも待っています。

ブラックフライデーを大手流通だけのセールにしていてはもったいない。

コロナ禍だからこそ地元商店街を応援していきましょう!!

ブラックハロウィンのロゴ使用希望の方はお問合せください。

0 Replies to “BLACK HALLOWEEN ブラックハロウィン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください