おうち、オンラインだけじゃない今年のハロウィンはパークハロウィンで楽しもう!

コロナウィルスの感染拡大防止のため、ほとんどの地域のハロウィンイベントが中止または、オンラインでの開催です。残念でしかたありません。

テーマパークで一番人気のディズニーもハロウィンイベントは残念ながら中止で昨年までような楽しみかたはできません。イベント、パレードは実施されませんが、パーク内でハロウィンの食事やグッズを買うことはできるようです。

一方大阪のUSJはハロウィンのイベントを開催します。当然感染防止対策と入場制限はありますのでこれもまた違った楽しみかたになります。ゾンビも襲ってこないのかな? (笑)

サンリオピューロランドはハロウィンイベント開催中です。サンリオピューロランドは日本で東京絵ディズニーランドよりも早くハロウィンイベントを開催したのでハロウィンに対しての思いこみは強いようですね?

関東ではよみうりランドのハロウィンイベント開催です。マスクをつけて楽しもうという企画になっています。

富士急ハイランドも調査中ですがイベントを開催するようです。

中部地区では名古屋のレゴランドが開催します

また蒲郡のラグーナテンボスも開催

三重の鈴鹿サーキットも開催予定です。

他で一番のオススメはハウステンボスでのハロウィンです。

https://www.youtube.com/watch?v=sxMDnUcBiqY

日本一広いテーマパークで一日中食事も体験も楽しめます。

いろいろと評判も悪いGo toトラベルのキャンペーンですが、思い切ってハロウィントラベルにして利用するのがよいかも知れません。

リゾートホテルではハロウィン装飾した部屋に泊まれるプランなどもあります。

ルスツリゾートなど

https://rusutsu.com/

またテーマパークでなくても公園ならば十分な感染対策でハロウィンは楽しめます。

名古屋に10/18に新しくできるヒサヤオオドオリパークなら新しい公園と新しい街で今年しかできないハロウィンの体験ができます。近くには日本一ハロウィン映えの写真がとれると有名なオアシス21もあります。

https://mitsui-shopping-park.com/urban/hisaya-teaser/index.html

東京でもバーチャル渋谷とかいってないで代々木公園や新宿御苑など大きな公園で屋外で楽しめそうです。フル仮装しなくてもマスクとちょっとつけ耳やハロウィンアイテムをつけて普通に入場して楽しめまそうですが、今年はとにかく大声を出してはしゃいだり、集団で写真を撮りあって密になってはいけません。ハロウィンディスタンスの非日常的距離をとって、できるだけ声をださずにゼスチャーやフォトプロップスにメッセージほ書いてコミュニケーションをとりましょう。

感染防止にはおうちとオンラインが一番よいですが、ハロウィンのリアルなコミュニレーションやその場所での楽しみはできません。家の近くでの公園とかで十分注意して、騒がないようにすれば

トリックオアトリートができますね?

この春夏とずっと学校での行事や家族旅行など我慢してきた子供たちに今年にしかできない

ハロウィンの思い出を作って欲しいものです。

パークハロウィンで楽しんで。経済効果もあげていきましょう!!

0 Replies to “おうち、オンラインだけじゃない今年のハロウィンはパークハロウィンで楽しもう!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください