ハロウィン占い

※このページは一部工事中ですが、随時更新しています。

ハロウィンの日には様々な占いをします。

有名なのが、バーンブラックというドライフルーツを入れて焼いた伝統的なアイルランドのパンです。

スパイスを効かせた生地にたっぶりのレーズンやドライフルーツ。ブラックとはアイルランド語で「小さな斑点のある」という意味です。パン生地に練りこまれたレーズンが斑点のように見えるのです。

このパンの中に硬貨や指輪、ボタんなどを入れて焼き、どれが当たるかで運命を占います。

●指輪 (結婚)

●硬貨(金まわりがよくなる)

●布切れ(貧困)

●ボタン(独身男性が結婚できない、または戦争関連で問題が発生する)

●エンドウ豆または指貫(独身女性が結婚できない)

●木の破片(結婚生活によからぬこくとが起きる)

などといわれています。

占いとしては面白いですが、食べる時には喉につまらせないように注意が必要ですね。

ハロウィンの時期には時空の扉が開かれるて現在・過去・未来を自由に行き来することができるといわれていることから未来を占うのが盛んになったようです。

他にもたくさんの占いがありますが、ここではカード占いを紹介します。

オラクルカードとは「オラクル(oracle)=神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカードです。ハロウィン柄のカードで占います。

 

ハロウィンオラクルカード

ハロウィンタロットカード

ハロウィンの絵柄のタロットカードや THE NIGHTMARE BEFORE CHRISMAS のジャックスケリントンやサリーや仲間たちの絵柄の希少なタロットカードもコレクションしています。

ユング・タロットカード

心理学者ユングの思想「無意識」を探る神秘のカードをリーディングします

trick or treat 店内 

ハロウィンオラクルらない