かぼちゃ王子です。

2020.10.31 渋谷ハロウィンがどうなるか占ってみました。ー

なんとタロットカードとルノルマンカード、オラクルカードで少し占いができます。(笑)

タロットカードは限定のハロウィンデザインです。

コロナの感染者がなかなか減らないなす、いよいよ10/31のハロウィンが近づいてきました。今年のハロウィンは土曜日で、さらにプルーンムーンです。

10月の初旬に見ることができた仲秋の名月以上に美しい、さらに神秘的な満月

が見ることができ、強いパワーを受けることもできます。

渋谷ハロウィンははっきりいってイメージはよくありません。しかしながらイベントを開催しているわけではなくても自然発生的にハロウィンに10万人近くも集まってきます。混雑しずぎて逆に経済効果もなく警備や後始末で逆に大迷惑だといれれてきている。ネットでは叩かれまくっていて日本のハロウィンのイメージダウンになってしまっている。

2018年に起きた暴徒化みたいな迷惑で危険でなければ、数年後には世界に誇れる無形文化財になる要素はたくさんある。

渋谷ハロウィンがスタートしたのは2010年ぐらいからなだからこれからサブスクリティカルに進めていってほしいところだ。

ハロウィンのは実は占いをする日である。日本ではまだその習慣がないが今後は少しづつ広まっていくだろう

さて、まずはタロットカードで見てみた。

Ten of Bats の逆位置

The Devil 悪魔

Nine of Ghosts の逆位置ががでました。

上段のカード3枚です。

この三種類、合計10枚のカードのメッセージを読み解くと、

結論 (あくまでも占いです)

コロナ禍の今年の渋谷のハロウィンでは、2018年のような騒動は起きないでしょう。

昨年条例で路上飲酒と迷惑行為を禁止したため、少し落ち着いた方向がでてきたところが、今年コロナで確実に集まるひとが大幅に減少することによって問題が起きないという予期せぬ幸運といっていいのかかどうがという状況になります。集まらないでと現在呼びかけていますが、呼びかけの効果ではなく、集まれなくなる環境になるのではないのでしょうか?これはまた感染拡大が起きて不要不急の外出自粛要請に従うものかどうかはわかりません。

しかし、渋谷の街にはコロナ禍であってもたくさんの誘惑があります。これまでの自粛疲れや新しい生活様式にたいしてのストレスの中、日常化してたきた制限されてきた生活にゆるみと乱れがでます。少し危険な悪魔が誘惑帆を重ねます。それはGoToのキャンペーンや経済を回さなくてはいけないという個人の使命感に悪魔的要素があるのです。

そして贅沢な考えがまさり、一部の人たちが渋谷で仮装をして楽しもうとします。混雑はないのでちゃんとソーシャルディスタンスのとれる渋谷の贅沢な空間を楽しめるでしょう。

またステイバーチャルでバーチャル渋谷のオンラインイベントの方へ参加される方もそれなりに楽しい新しい体験ができそうです。

つぎにルノルマンカードで

THE FLOWERS 花束

THE SUN 太陽

THE TREE 樹

がでました。

下段のカード3枚です。

一枚目にでた花束のカードでは、渋谷ハロウィンは、今までは、参加することで幸福館を感じ、、たくさんの個性あふれる方々が集まっています。

太陽のカードで、喜び、成功のパワフルなエネルギーをつれてきましたと言っています。

未来を表すカードには、樹のカードがでています。

末永く成長していく関係が続いていくとカードが言っています。

そしてアドバイスカードのオラクルカードでは

氷の女王の逆位置のメッセージです

下記右の一枚のカード

氷の女王は所有権の襟を正すように勧めています。

所有権の襟とは?

渋谷ハロウィンは渋谷区のものではないということです。自然発生的に公道へ人が偶然にも集まっているのです。渋谷区が主催しているわけではないのですから所有権はありません。

通俗的な渋谷についたハロウィンを少しつづ手放して渋谷は次の新しい先駆的に街にしていくです。そのためにはバーチャル空間を進めるバーチャルはよい機会でしょう

今年の渋谷ハロウィンは今までの賑わいを地方へ譲渡し、地方でもその街の魅力で秋の行事ハロウィンが楽しめる。つまりわざさわ渋谷に集まる必要がないことを全国に伝えていくことになります。

2020年からは渋谷でハロウィンはつまらないし、いけてない

渋谷は今までのハロウィンにふさわしくない・興味もない街と宣言してもいいでしょう。

渋谷は日本の文化の発祥の地としてもっと進化していくべき街

一時的にバズったハロウィンは渋谷には定着させないほうが得策です。

すでにハロウィンで街おこしになっていないのだからもう捨てるべきです。

そこで占い師かぼちゃ王子からの大提案

①渋谷ハロウィンは新しいサイバーハロウィンを目指せ

②今年は、集まらないでより迷っているなら来るな!! コロナ禍状況を判断し本気で楽しめ

③来てしまったらハロウィンディスタンス 渋谷センター街など一方通行に

④路上飲酒禁止

⑤Go Toイート客は仮装するな

⑥Go Toトラベル客は渋谷スクランブスクウェアなどの施設を楽しめ

⑦夜間入場規制 交通規制 車でも来させない

⑧ハロウィンに関係ない感染防止イベントを開催しよう。

そして日本ハッピーハロウィン協会ではコロナ禍で楽しむハロウィンを数々提案しています。

残念ながら10/31に仮装して トリック オア トリートが楽しめなくても

リベンジハロウィンがあります。

それは11月末

地元商店街でブラックハロウィン

そしてクリスマスから年明けカウントダウンにはホワイトハロウィン

2月の節分には節分おばけのレッドハロウィン

3月のセントパトリックデーにはグリーンハロウィン

Hallow een

Hallows=神聖な

een=まさに ええやん

神聖な 尊くておごそかに季節の行事を楽しもましょう。

ハロウィン2020Leave a Comment on 2020年渋谷ハロウィンがどうなるか占ってみた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください