協会公式キャラクターのジャック・オー・ランタン用型紙の公開

日本ハッピーハロウィン協会 会長のかぼちゃ王子です。

実はかぼちゃで作るジャック・オー・ランタン作りのアドバイザーでもあるんです。

今まで協会を設立した10年前から毎年3個以上、合計30個以上のランタンを作成してきました。

2017年には春日井まつりでジャック・オー・ランタン作りのワークショップ運営のお手伝いしています。

そして近日あの有名アナウンサーにランタンづくりのテクニックを指南しちゃうんです。

初心者でも失敗のない作り方をコーチしますのでぜひお問い合わせくだい。

ランタンはかぼちゃで作るだけではありません。

もともとは蕪で作られていたので、蕪で作ることにもチャレンジしています。

蕪は水分が多いのでかほちゃとはまったく作る時の注意ポイントが違います。

また、ゴーヤや冬瓜、大根、じゃがいもなどにも顔を掘ってきました (笑)

このたび商標登録されている日本ハッピーハロウィン協会の公式キャラクター

パンプキンジャックの顔の型紙を公開します。下記よりダウンロードしてお使いください。

しれとこハロウィン実行委員会から提供していただいたハロウィンかぼちゃで作っています。

型紙1pdf

型紙のダウンロードはここ

 

型紙デザインは随時追加していきます。デザインも募集しています。

 

未来のハロウィンはこんなネオンタイプのバーチャルなランタンもトレンドになってきそうだ

 

 

0 Replies to “協会公式キャラクターのジャック・オー・ランタン用型紙の公開”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください